元インテルのステファン・ダルマは、News.Superscommesse.itのインタビューで、イタリアダービーの引き分けについて振り返り、インテルのプレーで機能しなかったことについて自身の見解を述べた。
ダルマ氏はその後、シモーネ・インザーギ監督率いるチームの今季のスタートについて分析し、マルクス・テュラムやラウタロ・マルティネスといった重要な選手たちのプレーや、両チームのミラノとエンポリ戦の後の結果からすでに重要な試合とみられる11月10日のインテル対ナポリ戦について自身の意見を述べた。
「インテル対ユベントス4-4について、あなたの評価は?良い試合だったと思いますか、それとも両チームから守備的なミスが多すぎましたか?」
「もし私がインテルのファンでなければ、素晴らしい試合だったと言うでしょう。しかし、私はネラッズーリ(インテルの愛称)のファンなので、怒っています。インテルは良いプレーをして4ゴールを決めましたが、守備で多くのミスをしました。4-2の時点で試合を終えて、もっとコンパクトでアグレッシブになり、5ゴール目を決めるべきでした。5-2ならば試合は終わりますが、たくさんのミスをすれば相手は盛り返します。実際、ユベントスが盛り返しました」
「インテルの守備で機能しなかったことは何ですか?アチェルビが欠けていましたか?」
「アチェルビが守備に不可欠であることは明らかです。彼がいなければ、チームを率いて他を導くカリスマ性と性格を持った選手はいません。これはイタリアダービーで痛感しました。4-2で勝つには、選手たちを集中させる選手が必要です。簡単に2失点することはできません」
「テュラムはインテルにとって唯一の不可欠な選手ですか?彼はますます完成されたストライカーになっています。ラウタロより重要だと思いますか?」
「現時点では、その通りです。正直に言うと、ラウタロは良いスタートできませんでした。ユベントス戦では良いプレーができなかった一方、テュラムは今のところチームで最も危険なストライカーです。しかし、マルティネスはすぐに自分のレベルに戻るだろうと確信しています。そうなれば、インテルは再びヨーロッパ最強のストライカーコンビを擁することになるでしょう」
「インテルがスクデットを獲得できるとお考えですか?それともナポリが優勢ですか?」
「ナポリは2年前と同じように素晴らしいシーズンを送っていますが、インテルは強いです。リーグ戦は非常に厳しいものになるだろうし、最終日まで争いが続くと信じています。インテルは弱いチームに勝つだけでなく、より強いチームにも勝つ必要があります。まもなくインテル対ナポリ戦が行われますが、それがすでに重要な試合になると思います。ネラッズーリが勝てば、最後まで優勝争いに加わることができるでしょう」