インテル ニュース

ダルマト:インテル、スクデットは過去だ。ウディネでシーズンが本当に始まることを願う

スポルティタリアからインタビューを受けたステファン・ダルマットは、インターがダービーで露呈した課題を分析しようとしている。

「私の考えでは、インターの負けは主に1つの理由で当然だった。ミランはネラッズーリに比べて3ポイントを獲得する意欲がはるかに強かった。インターが意欲がなかったり、わざと負けたわけではないが、事実そうできなかった。このダービーは、インターの敗北において好機になるだろう。なぜなら、ネラッズーリは立ち直らなければならないし、起こり得る挫折に過ぎないからだ。ウディネーゼ戦では、インターにとって本当にシーズンが始まることを願っている。つまり、新たな刺激と再出発の波が訪れることを。インターはリーグで最も強力なチームだが、今はそれをピッチ上で示さなければならない。スクデットは昨年獲得したが、それは過去の話だ。昨シーズンは終わり、忘れてしまおう。だからこそ、サッカーは素晴らしい。ピッチに立って新しいシーズンが始まると、これまでのことは何の意味も持たなくなる。」

ダービーでインターが力を発揮できなかった理由は?

「まず、マンチェスター・シティとのチャンピオンズリーグの引き分けを挙げたい。グアルディオラのチームと対戦したことで、インザーギのチームは肉体的にも精神的にも多くのエネルギーを消費した。ヨーロッパでの試合の後、シーズン中にこういうことはよくあると思うが、インターのメンバー構成を考えれば、言い訳にはならない。それに、多くの選手がこのシーズンに昨年のレベルを維持できていない。まだ完全な調子ではないのかもしれない。まだ9月だから仕方がない。人間だから。」

ラウタロ・マルティネスについて、「より長いシーズンとコパ・アメリカの影響を感じているのは当然だ。肉体的に、精神的に疲れているはずだが、再び彼がチャンピオンになるにはそれほど時間はかからない。心配していない。人間だから。」

引用元 : Dalmat: "Inter, lo Scudetto è il passato. Spero che a Udine cominci davvero la stagione"

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,