TMW Radioのマイクでパオロ・デ・パオラが、週末の試合後のリーグのホットトピックについて語った。
「評論家のコメントをいろいろ読むと、勇気を出して批判している人がいることに気づいた。彼らに伝えたいのは、昨日の手順はあらゆる面で完璧だったということだ。劇的な展開があったとしても、誰にもとがめられることはない。中には、選手の顔を映さないようにすべきだと主張する人もいた。世の中には多様な意見がありすぎて、時にすべてを聞くことはできない。常識を窒息させてしまうからだ。この点を指摘しておきたいと思った。今日は驚いたよ」
「コンテは、私たちが知っている通り、根性や性格があり、全員を鼓舞する。チームのプレーにもそれが表れている。もちろん、優勝を狙っている。ナポリが順調に勝ち進んでいくのを見ると、さらに脅威を感じる。コンテは手は汚すが、効果的で的を射ている。他の監督とは違う。試合はいつも何らかの方法で突破口を開き、最終的に結果を出すことができるという感覚がある」
「昨日、私はいくつかのことに納得できなかった。まず交代だ。ガッティは絶対に下げるべきではなかったと思う。戦術面では、ロカテッリに外側を閉めることはできないし、現在の状態のダニーロをセンターバックで起用するのは見たくもない。何より、レビッチのような静止した選手がペナルティエリアのセカンドポストに飛び込んで得点するなんてありえない。真実は、カリアリ、シュトゥットガルト、パルマ、レッチェ戦で見たようなユベントスもあれば、障害を克服できるもっと若くて気迫のあるユベントスもあるということだ。昨日はところどころ、アッレグリのユベントスのようだった」(出典:TMW Radio)
引用元 : De Paola: “Ieri sembrava la Juventus di Allegri. Questo Napoli fa paura”