TMWラジオに出演したパオロ・デ・パオラ氏が、
イタリア代表のフランス代表によるネーションズリーグでの敗戦について述べました。
「まず、スパーレッティ監督と一部の選手の声明には驚きました。
代表監督と代表チームに思い出してほしいのですが、このチームは屈辱的なユーロから立ち直り、ワールドカップ出場権を逃しました。
それなのに、目立ったものではないフランスに敗れた試合でのパフォーマンスを称賛しています。
一部の選手のコメントは単に間違っていました。
我々は2位で満足することはできません。それは代表の歴史の原則を裏切るからです。
私はスパーレッティ監督を尊敬していますが、苦行者のふりはやめて、自分の仕事に専念すべきです。
ロッカールームで定めたルールなどどうでもいい。
私はイタリアに勝利をもたらし、勝者のメンタリティを植え付けてほしいと思っています。」
「正直なところ、期待していませんでした。
なぜなら、3ポイント制のセリエA史上、6チームがわずか2ポイント差で並んだことはありませんでした。
フィオレンティーナやラツィオのようなチームは、確実ではありませんが、後退する可能性があります。
近いうちに直接対決が行われますが、興味深いものになるでしょう。
その結果、明らかな差が生まれるかもしれません。」(TMWラジオ)
引用元 : De Paola: “Sorpreso dalle parole di Spalletti. Vorrei ricordare una cosa. Pensasse più…”