インテル ニュース

デ・フライ:「守備は改善の余地がある。ロッカールームではそんな話をしている。ウディネーゼ戦ではチームだった」

Inter-Stella Rossa 戦の前夜、インザーギ監督と共に記者会見に出席するために Inter が選んだのはステファン・ド・フライだった。この試合はチャンピオンズリーグのグループステージ第2節の試合だ。FcInterNews.it がこのイベントのテキスト中継をお伝えする。

守備の問題は?
「さっきも話していたんですが、改善が必要なのはわかっています。ディフェンダーだけでなく、全員です。昨年失点が少なかったのはみんなのおかげでした。向上する必要があることはわかっています。自分のプレーを振り返り、より改善できるようにしています。」

ウディネーゼ戦の勝利で得られたものは?
「先週はひどい敗戦を喫しました。難しいアウェイ戦で、勢いのある相手と対戦することを考えると、立ち直ることが重要だと思っていました。良いこともありましたし、改善が必要な点もありましたが、チームとしてまとまっていました。」

調子に波があるのはなぜか?
「試合によって状況は異なります。モンツァ戦はシティ戦とは違いました。モンツァ戦では、守備を固めてくるチームと対戦し、我々は攻撃が遅すぎました。ゴールを決められず、逆に相手の一撃で失点してしまいました。それから引き分けに持ち込みました。一方、シティはボールを奪いにくるチームです。守備を固め、素晴らしいパフォーマンスを発揮することができました。」

今シーズンは、チャンピオンズリーグ決勝を彷彿とさせる?
「過去は過去です。あれから2年が経ちました。今年は新しい年です。スタートはもっと良かったかもしれませんが、このシーズンはまだまだ長いので、あの時と同じにはなりません。前進し、改善を目指します。」

今年は、汚いプレーを受け入れられないような印象がある?
「このことについて話し合って取り組みました。ジェノア戦のように守備を固めてくるチームに対しては、より素早くボールを回し、良いポジションを取って、対応策を見つけ出す必要があります。明日の試合では、成長した姿を見せられるかもしれません。」

フラッテシの見解に同意する?彼は、チームがディフェンダーを見捨てていることが多いと述べた。
「その通りです。ロッカールームでもそう話しています。昨年は失点が少なかったのは、チーム全体のおかげでした。この分析は正しいです。全員で改善を目指しています。」

チャンピオンズリーグのフォーマット変更を受け入れている?
「あなた方にとっても私たちにとっても新しいことです。私たちには変更点について説明があり、すべての試合が非常に重要で、大きな意味を持つことに気づいています。一試合ずつ見て、先のことばかり考えないようにします。今は明日の試合が重要です。いつものように、勝利を目指してピッチに立ちます。」

引用元 : De Vrij: "Difesa, c'è da migliorare: ecco cosa ci diciamo nello spogliatoio. A Udine siamo stati squadra"

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,