アレサンドロ・デル・ピエロは、フィオレンティーナ戦の前夜にラ・ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューで、ユベントスの現在の状況を分析した。
ロゼアとの会談では、スクデット争いや、インテルの中盤の選手として対戦相手だったチアゴ・モッタについても語られた。
チアゴ・モッタ監督は好きですか?
「監督として彼の下でプレーしたことはないから、彼について語れないよ。でも、選手として何度も対戦したけどね。」
ピッチ上でライバルとして彼と対戦したとき、彼は意地悪でしたか?
「とても意地悪だったけど、それ以上に優れたテクニックと素晴らしいゲームビジョンを持っていたよ。ピッチ上の資質をベンチに持ち込めば...すごいことになるだろうね。」
今季のリーグ戦はどのような展開だと考えていますか?
「とても素晴らしく均衡が取れている。」
優勝候補はどこですか?
「優勝候補はいないね。競争が激しいことは、トーナメントの華やかさと興味の点ではいいことだと思う。
ヨーロッパでは、現在これほど白熱したリーグ戦はないよね。」
今夏、多くの人がインテルがスクデットの絶対的優勝候補だと予想していました。ところが、首位にいるのはアタランタで、ナポリも好調です…。
「インテルは上位にいるけど、アタランタとナポリもいるよね。ナポリはチャンスがある。どうなるか様子を見ようよ。」
そしてスクデット争いにユベントスも加わっていますか?
「ユベントスはそこにいるよ...。」
今すぐインテルの公式製品を購入!エンド・アドバタイザー:tradedoubler.comより