モンテレイのラヨス監督、マルティン・デミチェリスは、チームがメキシコで決勝に進出したことを祝った。
サン・ルイス戦の勝利後の記者会見で、デミチェリスは自身が育成されたリバープレートでの近況を振り返り、2025年のクラブワールドカップについて言及した。リバーは、インテルも参加するメキシコチームのグループにいる。
「リバーでは厳しい時期を過ごしました。私はリバーのファンであるだけでなく、そこで育ちました。ヨーロッパで20年間過ごした後、戻らなければなりませんでした。そして、良い仕事をしたと思います。ただ、それらを仕上げることが必要でした... だから、モンテレイが私を選んでくれたことに感謝しています。自分が選手として所属していなかったことから、所属意識を感じなかったのは、初めてでした」
夏の大会について、この元バイエルン・ミュンヘンの選手は、次のように語った。「厳しい戦いになるでしょう。でも、今はまだあまり話したくありません。今はチームと一緒にメキシコリーグに集中しています」
引用元 : Demichelis, all. Monterrey: "Mondiale per Club? Sarà dura, però ora penso solo al campionato"