ダービー前夜のインテルとミランは、明日シーズン3度目の対戦を迎える。
Liberはネラッズーリの接近状況を紹介する。「明日の(例外的に18時にスカイスポーツとダゾーンで生中継される)試合は、今シーズンのミラノダービーで3度目で、最後の試合または5番目に最後の試合となる可能性がある。チャンピオンズリーグとコッパイタリアで4試合、または2試合、または1試合も追加される可能性がある。今のところ、このダービーには2つのチームが正反対の気分、考え、雰囲気で臨んでいる。」
「インテルは今まさに完璧な布陣を見つけた。常に素晴らしいパフォーマンスを見せてきたラウタロは、再び得点を重ねている。モナコでハットトリックを達成し、直近の5試合で7得点を挙げた。パヴァールとビセックは徐々に体調を取り戻し、フラッテジは注意散漫な時期を脱した。昨日もチャルハノールとアチェルビがグループ練習に復帰し、チャルハノールは先発の座を狙っている。ミラン(2月26日水曜日に18時30分、またはチャンピオンズリーグのベスト16に届かなかった場合は翌日の20時45分にボローニャとの試合をこなす)戦に向けて、全員が正念場を迎えている。その後はフィオレンティーナ(2試合、2月6日水曜日の20時45分に開催される延期試合を含む)、ユベントス、ジェノア、ラツィオ(コッパイタリア)、ナポリの本拠地でのスクデット争い、チャンピオンズリーグベスト16の第1戦が控えている。」
「ピッチ外でも見事な手腕が振るわれた。フラッテジに関する状況は移籍市場の閉幕前に収束し、パラシオス(モンツァ)とブキャナン(ビジャレアル)に出場時間を与えるための移籍交渉も着々と進んでいる。コストの低いウイング(ザレウスキーなど)が移籍し、1月の移籍市場にふさわしく、序列を崩すことなくチームを助ける見込みだ。」
引用元 : Libero – Verso il derby: l’Inter ha trovato l’assetto perfetto. E sul mercato…