フランス代表チーム監督ディディエ・デシャンは、イタリアとの試合前会見で対戦相手のイタリア代表チームについて言及し、
「イタリアについて判断することはありません。なぜなら何が起きているのかすべてを把握していないからです。それはルチアーノ・スパレッティに聞くべきです。イタリア代表チームは引き続き競争力を維持しています。スパレッティは負傷やその他の理由でユーロからのメンバーを数人入れ替えました。」
「イタリアはイタリアのままです。常に良いプレーをしようというモチベーションでプレーします。常に強敵です」とフランス代表監督は強調した。
そして、ユベントスとの契約更新が破談して以降チームを持たずに過ごしている、代表チームの主力ラビオについても言及した。
「アドリアンに関しては、気まずい状況です。彼は100%自分で決めることができます。私は彼とそれについて話しました。彼はいくつかのチームから接触がありましたが、まだ決めていません。チームを持たずに、練習も試合もできていません。チームに復帰できるよう、すぐにクラブを選ぶことを願っています。」(出典:ル・フィガロ)
引用元 : Deschamps: “L’Italia è sempre una grande rivale. Rabiot? Situazione imbarazzante”