インテル ニュース

ディ・カロ:「フラッテージは1シーズンで15ゴール決められる選手。インテルでの起用法が話題だ」

ラ・ガゼッタ・デロ・スポルトの記者、アンドレア・デ・カロは、
イタリア対フランスの勝利とフラッテージのパフォーマンスについて次のようにコメントした。

悪夢のような夜が再び訪れると懸念されていたが、イタリアは冷静さを失わず、
試合に留まり、フラッテージのクロスバーで同点に近づき、その後素晴らしい逆転劇を始めた。
個人技で完結した素晴らしいプレーで3ゴールを奪った。
最も美しいゴールとしてディ・マルコのゴールに賞を贈るが、
フラッテージとラスパドーリのゴールも称賛に値する。

今シーズンの初めの調子と、3か月前の、ハードな1年後の6月とは明らかに異なっている。
ヨーロッパ選手権から脱落した、意気消沈し、無気力、緩慢、鈍重なイタリアは、
エネルギー、力、インテンシティを取り戻し、スパーレッティの立場をすでに疑問視していた
トーナメントに対する後悔を募らせている。

監督は、チームの精神を再充電させる功績があった。
簡単なことではなかったはずだ。

フラッテージは素晴らしい試合をし、フィジカル、スピード、タックル、質の高いプレーで
自身のレパートリーを披露した。
彼のおかげで中盤は個性を回復し、堅固になり、リッチとの連携もすぐに機能した。
グラナダの司令塔は、見事に試験を乗り切った。

フラッテージは、リーグ戦でシーズン15ゴールを挙げられる中盤の選手であることをもう一度証明した。
類まれなる存在だ。
インテルでの限られた出場時間は、たとえ前にトップレベルの選手がいたとしても、
常に議論の対象となっている。
その中には、昨日は欠場したもののアズールの柱であるバレッラがいる。
その一方で、カラフィオーリは手堅い守備的なレジスタであることが確認された。

コンテはスパーレッティに生まれ変わったディ・ロレンツォを託したが、1-0での大失態は、
彼だけでなくイタリア代表全体を打ちのめす可能性があった。
そのような失態は許されない。

引用元 : Di Caro: “Frattesi mezzala da 15 gol a stagione, fa discutere il suo impiego nell’Inter”

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,