「Maracanà」のTmwラジオで話題のテーマについて語ったのは、元サッカー選手で解説者のアントニオ・ディ・ジェンナーロ。
コンテとマロッタの応酬。「アトランタも見逃せないよ。インテルとナポリだけじゃない。ローマは昨日よかったけど、ネラッズーリも危なかった。でもアトランタがこんな調子で勝つなら...優勝候補だよ。ヨーロッパリーグでバイエルを3-0で粉砕して勝つチームは、優勝できる自信がつくよ」
三つ巴争い?
「ユベントスが挽回できなければね。今はコンセイソンが不可欠だ。前線が足りないから、ヴラホヴィッチの今後がどうなるか様子見だね。このチームにはディフェンダーも、ストライカーも必要だよ」
クープマイナーズはユベントスは正しい道だと発言し、自分のポジションについても言及。「でも、それは嘘だと思う。ユベントスでは適切なポジションじゃない。彼はオールラウンダーだから、今のトップ下でのプレーは向いてない。彼にはライン間でプレーするダイナミズムがある。僕の考えでは、今のポジションは適切じゃない。もっと後ろにいるべきだ。でもクープマイナーズは、ユベントスで一日一日をやり過ごしているとは言えない。そういう発言は、あのレベルのクラブでは許されないよ。ユベントスは悪いわけじゃない。新しい哲学があるし、投資もしているけど、現状はストライカーがいないんだ。ジントリがダメというわけじゃないけど、これは間違いだった。レッチェ戦ではモッタが慢心していたことも言わなきゃいけない。こういうのは間違いだってはっきり言うべきだ。データによると、このユベントスはペナルティエリアへの侵入が少ないんだ」
引用元 : Di Gennaro: “Scudetto? C’è anche l’Atalanta. Se la Juve non riparte…”