元サッカー選手のアントニオ・ディ・ゲンナーロは、
コリエーレ・デロ・スポルトのイヴァン・ザザローニのインタビューで、
アタッカーの移籍希望について語りました。
「ラジオで驚くほど熱心にモウリーニョを擁護しているのを聞きました。
ローマでは2年半、真のローマでした。カップを1つ獲得し、
もう1つは盗まれ、ディバラ、マティッチ、ルカクなど、
重要な選手を獲得しました。そして、すべての試合で、
オリンピコスタジアムには7万人のファンがいました。
忘れられない三冠王を達成したインテルは、彼のチームです。
他のチームではありません。私は、彼らがエキサイティングな試合をしているのを見ました。
レアル・マドリードとの対戦では、最高の守備陣と最高の攻撃陣で勝利しました。
そして、60歳になり、日陰で40度にもなる中で、
プリマヴェーラの試合を見に行く人物は、
あらゆる注目と敬意を受けるに値します。なぜなら、
彼はまだ闘争心に火をつけているからです。
デジ・ロッシとジュリッチも、社会的な孤立に苦しんでいました。
イヴァンは、ヴェローナとトリノで素晴らしいサッカーをしていましたが、
素晴らしいチャンスを得たのに、それをうまく活かせませんでした。
ラニエリは、チームが置かれている現在の状況に最適な選択だと思います。」
コンテにとって、シュートに至らないボールポゼッションは無意味です。
「そのとおりです。自陣でのポゼッションは何も生まれず、
興奮を妨げます。」
ヴラホヴィッチが他の前線の選手の存在を歓迎していると言ったとき、
あなたは彼に対して非常に厳しく直接的でした。
「彼は1月に退団したいのですか?良いでしょう。
しかし、そのようなことは言わないでください。
以前は、アッレグリが不都合だったと言われていましたが、
今はモッタもダメです。自分専用のコーチを見つけてください。
おそらくヴラホヴィッチは、私たちが考えていたような現象ではありません。
そして、代表チームでは、クラブの制約から解放されているにもかかわらず、
何人かが爆弾的発言をしているのが気に入らないのです。
フィオレンティーナでは、プランデッリの下で、
彼は唯一の前線の選手としてプレーしていたにもかかわらず、
継続的にゴールを決めていました。
フィレンツェでは、左右逆足の選手がいなかったので、
よりクリーンなボールを受け取ることができたと主張する人もいますが、
それは愚かな考えだと思います。今のトゥラムはヴラホヴィッチより優れています。」
引用元 : Di Gennaro: “Vlahovic? Nemmeno Motta va bene. Non è il fenomeno che pensavamo, meglio Thuram”