Interが、2005年生まれのストライカーであるルベン・ニコラス・ソーサ・ロチャと接触している。
ルベン・ニコラス・ソーサ・ロチャは、元インテルのストライカー、ルベン・ソーサの子孫だ。
現在、ウルグアイ2部のラ・ルスでプレーするソーサは、これまで10試合に出場し1得点を挙げている。
インテルとの交渉は現在進行中だが、まだ進展はない。
ソーサは現在、来年チリで開催されるU-20ワールドカップに集中している。
攻撃の切り札であるソーサは、左足が強く、ドリブルで相手をかわすことを好む。
昨年8月には、ウルグアイU-20に初めて招集された。
ソーサにとって、最大のアイドルは父親だ。
「コパ・アメリカ1989でアルゼンチン戦で決めたゴールに憧れています。あれは夢のようなゴールでした」と、エル・オブセルバドール紙に語った。
「将来、可能であれば、ナシオナルでプレーしたいと思っています。そして、いつかはインテルでもプレーしたい。父の足跡をたどりたいです」
引用元 : Di padre in figlio? L'Inter punta Ruben Sosa junior. E lui chiama: "Sogno di giocare in nerazzurro"