フェデリコ・ディマルコも、フランス戦の敗戦後にRAIのマイクの前で会見を行った。
「いい試合ができたと思います。多くのチャンスを作りました。高いレベルにあると証明した強豪に負けてしまいました。この敗戦からも学びます。前半の最初の30分間は、少し長い間プレーしてしまいました。彼らは我々が準備していないところを突いてきました。ゴールを決めた後は話し合い、立て直しました。後半の開始から試合はうまくいかなかった。2点目のラビオのゴールで心が折れてしまいました」
失点の仕方について、ディマルコはこう語った。
「セットプレーのゴールですか?自分たちのようなチームは、あんなに失点はしてはいけません。改善しなければなりません。彼らの3人のミッドフィルダーはマンマークをしてきていました。テクニックでミスをしており、そのレベルではそれが差になるのです。残念です。フランスですか?彼らは強豪です。ヨーロッパ選手権の後、私たちは新しいチームを築いており、懸命に働いています。多くの若手が代表に入りました。結果は良かったと思います。今までのように働き続け、この敗戦からも学ばなければなりません」
引用元 : Dimarco alla Rai: "Da inizio secondo tempo non c'è stata partita. Bilancio comunque positivo"