アタランタ戦で勝利した後の DAZN で、フェデリコ・ディマルコは 4 対 0 での勝利について語った。
「俺のバレーか、バレッラのほうが上?」
「バレは素晴らしいゴールを決めた。簡単ではなかった。それで満足してるよ。バレとチュラムを誰が止められるって? ロッカールームでは冗談を言い合ったりして楽しんでいる。緊張感が高くて、ミスをすると気をつけなきゃいけない。勝ててよかった」
「強度がすごかった。アタランタは苦戦していた?」
「僕自身も前半は驚いていた。前半は恐ろしいペースで、おそらく今まででベストだった。このまま続けていかなきゃ。アタランタとは、彼らの強度ゆえに難しい試合になる。最初の 30 分はうまくいった。その後少し調子を落として、アタランタにチャンスを与えてしまった。でも後半は前半と同じように入って、2 ゴールを決めて試合を終わらせた」
「バストーニは、タイミングを選ぶことが重要だと言っている。そんな成熟した思考を持っているの?」
「シーズンのこの時点では、段階的に選手が復帰していて、90 分間ずっとフレッシュな状態ではないから、プレッシャーをかけるタイミングを選択する必要がある。今日はそれを完璧に行ったと思う」
引用元 : Dimarco: “Barella? Gran gol, non era facile. Stupito anche io da nostro ritmo”