フェデリコ・ディマルコの数値はサイドバックとして驚異的だ。
「ヴェローナ対インテル」の試合日、レプッブリカ紙の焦点はまさにこのネラッズーリの若手選手で、代表でも大活躍している。
「ケビン・デ・ブライネは給与の引き上げを要求する際、代理人の代わりにデータアナリストを連れてマンチェスター・シティのシェイクの前に現れました。
彼は数値を使って、クラブのゲームにおいて自分が中心人物であることを証明しました。同じように、ディマルコもデータや証拠が示すように、ヨーロッパで最も優れたサイドバックの 1 人です。
インザーギはヴェローナ出身のディマルコに、左サイドを固めるよう求めるかもしれません。おそらく試合の途中から投入し、結果を補強したり、試合の流れを変えたりしたいでしょう。
イタリア対フランスの試合でカンビアーゾにアシストしたように、彼はそのようなタスクを難しい試合でもうまくこなします。
ミラノ出身のサイドバックは、リーグ戦の最初の 12 試合で攻撃的な最終 3 分の 1 で最もボールに触れた選手であり、ヨーロッパの 5 大リーグのサイドバックの中では 4 位です。平均して、90 分あたり最終 30 メートルのエリアで 32.65 回ボールに触れます。
コモのニコ・パスの 27 回に並んで、彼は今シーズンのセリエA で最もチャンスを演出しています。
決定的なチャンスに限定すると、ヨーロッパのサイドバックで同等のアシストを提供している選手はいないでしょう。90 分あたり 0.94 回です。
攻撃的なミッドフィルダーとしても活躍しています。サッカーメント社のデータによると、ディマルコは 2024/25 年にヨーロッパで最もクロスを上げた選手(90 分あたり 6.46 回)、成功したクロスで 2 位、プレー中のボックス内からのシュートでサイドバック 1 位となっています。
したがって、インザーギは今日、彼を少なくとも 30 分間休ませるかもしれません。
もはや彼はビッグマッチの男です。まるで火曜日のライプツィヒ戦のように、彼はブンデスリーガの 2 位チームと対戦します。
引用元 : Dimarco l’uomo in più di Inzaghi e Spalletti: numeri clamorosi, sono da fantasista