インスパイアする、機能する足。フェデリコ・ディマルコは今回も見事なアシストで注目を集めた。
イタリアのベルギー代表との引き分け試合でゴールを決める決定的なパス2本は、彼の左足から放たれた。今晩、ベンチに入る直前、彼はインテルのチームメイトであるダヴィデ・フラッテジに左からのクロスでインスピレーションを与えた。
中央からペナルティエリアに入っていたミッドフィルダーは一瞬の躊躇もなく、イスラエルのゴールによって再開が見込まれた直後の3点目を決めた。
ウディネで行われた試合の終了後、インテルの外野手はソーシャルメディアに「正しい道だ!イタリアの実力と勝利。でも代表でのアシストってファンタジーフットボールには反映されないの?さよなら」と投稿した。何秒か後にコメントが届いたのは、その同じ道をトラクター精神で切り開きたいと考えている選手だった。ダヴィデはチームメイトに感謝するかのように、「すごい、すごすぎる」と返信した。しかし、常にいるべきところにいる彼も侮れない。
インザーギはソファーに座ってニヤニヤしていたに違いない。
引用元 : Dimarco sui social: “Assist con Italia non valgono al fantacalcio?”. Frattesi: “Grandissimo”