インテル ニュース

ディマルコはインテルの出世頭であり、ヨーロッパのトップクラス。インザーギも喜んでいる。数字が物語っている

フェデリコ・ディマルコに夢中

イタリア代表監督スパレッティのもとで優れた成績を残した後、インテルでもこの左サイドバックが輝かしい活躍を見せている。ガゼッタ・デロ・スポルトが、このネラッズーリのサイドバックに注目する。

マルクス・テュラムを称賛する声が飛び交っている。アディショナルタイムに逃げ切ってチャンピオンズリーグで3ポイントをもぎ取ったベルンのウサギだが、スイスの前アルプス山脈から戻ってきたインテルは、何よりも自チームの選手を称賛した。ミラン生まれのインテル育ちの輸出商品。フェデリコ・ディマルコがヤングボーイズ戦で風向きを変えた。カルロス・アウグストが負傷退場した(今季、筋肉系の負傷が度重なっている)直後、突然試合がディマルコの側に傾き始めた。このイタリア代表の左利きは、アディショナルタイムにテュラムにアシストを提供し、最終的にヨーロッパ中のテレビ番組で賞賛の嵐が巻き起こった。しばらく前から彼らは、インテルの中でひっそりと開花していることに気づいていた。ソーシャルメディアでは、しばしば創造性が重視され、ディマルコは単に「ディ...カルロス」となった。というのも、時折見せる左利きの即興プレイが、インテルが忘れられないままだったロベルト・カルロスのプレーを彷彿とさせるからだ。フェデリコの成長能力は、もはや周知の事実で、研究されている。そのため、彼はアッピアーノで残されたわずかな欠陥を改善するために励んでいる。試合中にスタミナが切れたり、負傷交代を避けることが最優先である。インザーギのスタッフは、まさにコンディション管理に重点を置いている。不必要なダッシュを控え、「慎重さ」を少しだけ身につければ、この寛大なサイドバックがエネルギーを維持するのに役立つだろう。

騒ぎになっているのは、ピッチ上でのプレーや成績だけではない。ディマルコは5大リーグで最高のクロス成功率を誇り、バイエル・レバークーゼンのグリマルドが追いかける。リベンジの個人的な物語も、話題になっている。自分に自信を持っていなかった多くの人々の考えを変えた彼の本心からの話を内省的に語ったことと、ジェイ・Zのような業界の重鎮が率いるアメリカの会社、ロックネイションが発信する新しい国際的なイメージを併せ持ったディマルコは、まさに新しい次元にいる。彼は小さなポップアイコンであり、イタリア製でありながら世界中で活躍し、勝利し、クロスを送る。テュラム=ラウタロのコンビは、このようなアシスタントを擁しているのは幸運である。

「ディカルロス」の好調ぶりを考えると、インテルはユベントス戦で左サイドに重点を置くことを検討している。ユベントスの限界を考慮すると、平常時以上にその可能性は高い。インザーギが背番号32をつける選手が狙うことになるビアンコネリのサイドバックは、ニコロー・ファビオだ。ここまで重要な試合にはまだ未出場である。ネラッズーリは、ディマルコを好んで起用することを考えると、このサイドから突破する意向を固めているが、複雑な滑車システムのおかげでもある。シモーネ・インザーギは、ここ数年来このシステムを構築してきた。ディマルコの背後には、動きが賢く、素早い連携に優れたメザラ・ムヒタリアンがいる。彼らは「アーム」の役割を果たすバストーニにもスペースを与え、彼は後方から弾丸のように疾走する。一同が織りなす騒ぎはトリノとヨーロッパ中に響き渡っていると記されている。

引用元 : Dimarco turbo Inter, è tra i top d’Europa e Inzaghi se lo gode: i numeri parlano chiaro

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,