数日後に、レアル、バルセロナで活躍し、メッシと共に栄光とタイトルを獲得し、インテルの歴史を築いたカメルーン人サッカー選手サミュエル・エトーのキャリアに関するドキュメンタリーが公開されます。
トリプレテの年にミリトと共にいました。彼はモウリーニョ時代の攻撃的ディフェンダーであり、
チェルシーとのロンドンでの試合で、ポストとチェフの間を抜けるゴールを決めて、ネラズーリをCL準決勝に導いた選手です。
ドキュメンタリーを紹介するために、彼の元インテル監督の言葉や、メッシの言葉が使用されました。
「皮肉なことに、私たちの進路に立ちはだかるライバルはまさにあのバルセロナだったのです」と、当時ローマの監督だったモウリーニョは語っています。
そしてメッシは彼の元チームメイトについて、「彼は本当にオールラウンドプレーヤーだった。
競争心が強く、栄光への渇望と勝ちたいという執念を持っていたんだ」と語りました。
彼は永遠にネラズーリの歴史の一員となった選手です。
引用元 : Arriva il documentario su Eto’o. Nel trailer Mou e Messi: “Completo e competitivo”