明日のカステラーニでの試合は、インテルの4人の選手にとっては、過去にエンポリで重要な時期を過ごした思い出の詰まった挑戦になるだろう。
当然、白と青のクラブで頭角を現し、インテルのサン・シーロで2021-2022シーズンにセリエAの初ゴールを決めて、その後ネラッズーリに移籍したクリスティアン・アッスラーニの名前が際立っている。
ウディネーゼから2年間レンタルで在籍したピオトル・ジエリンスキもこの街で過ごした。彼は2014年から2016年にかけての66試合でアズーリのユニフォームを着て、ナポリに移籍する前に5ゴールを決めた。
2015年5月にインテルの明日の対戦相手との試合でセリエAデビューを果たしたフェデリコ・ディマルコ、そしてアスコリでシーズンを過ごした後に2019-2020シーズンにサント・アンドレーアのCollegiataの影でプレーしたダビデ・フラッテジにとっても、エンポリはプロのキャリアにおける一つの通過点だった。フラッテジはエンポリでの1年間をプレーオフの最初のターンで終え、コッパ・イタリアを含めて41試合に出場し、5ゴールを挙げた。
引用元 : Domani l'Inter ad Empoli: sarà serata amarcord per quattro giocatori nerazzurri