「2強争いにならないことを願っている」
ロベルト・ドナドーニが今季のリーグ戦の行方について語り始めた。
「ナポリは出だしでつまずいたが、スクデットの有力候補であることを証明している」と同氏はガゼッタ・デロ・スポルトに語った。「カップ戦に出場しないと肉体的には有利になることは確かだが、カップ戦は常に緊張、注意力、モチベーションを最高に保つ刺激にもなる。しかし、インテルは依然として揺るぎない優勝候補だ」
ドナトーニによれば、「ミランはスタートが不調で、ダービーで息を吹き返したが、フィレンツェで足を踏み外した。だが、2チームとも(ミランとユベントス)は安定感を取り戻す必要がある。それでも、優勝争いには加わるだろう」
選手個人の話になると、ドナドーニはチュラムとラウタロの資質を強調した。「この節でも2人の価値が証明された。ゴールへの期待値が高い。2人がうまく噛み合い、調和が取れれば、どのチームにとっても脅威になる。不調に陥る時もあるかもしれないが、ゴールへの嗅覚が備わっていれば…」
引用元 : Donadoni: "Napoli pretendente per lo Scudetto. Inter indiscutibilmente favorita"