アトランタの元ミッドフィールダー、マッシモ・ドナティは、2012-2013シーズンにパレルモで監督を務めたジャン・ピエロ・ガスペリーニをよく知っている。彼はガゼッタ・デロ・スポルト紙に語った。
かつての教え子として、アトランタの何が魅力的ですか?
「何年も前から誰もやったことのない新しいものを提案し続けていることです。そして、多くの人が真似しようとするができません。このチームは、これまでやってきたことの成果です」
つまり、優勝は可能ですか?
「なぜ無理なのか。長くトップ争いを続けることができると思います。いまや11人以上のレギュラーがいます。しかも、スカルヴィーニとスカマッカはまだいません。コープマイナーの移籍は負担になりませんでした。その構造は堅固で、丈夫な移籍であっても緩和できます」
チャンピオンズリーグは気が散りますか?
「とても素晴らしい試合だと思います。出場すると、次の試合ではなく、ポイントを取ることに集中します。肉体的というよりも精神的な疲労です。3~4日ごとにゼロにしなければなりません」
引用元 : Donati: "Atalanta da scudetto? Perché no! E mancano ancora Scalvini e Scamacca..."