Tuttomercatoweb.com のインタビューに応じたジュリオ・ドナティが、レヴァークーゼン対インテル戦について語った。過去、ドナティは両チームでプレーしている。
「ハイテンポの試合を予想している。ドイツでは試合のリズムが速いことで知られているし、レヴァークーゼンはホームで意地を見せたいはずだ。しかし、インテルは技術的にもフィジカル的にもあらゆる面で充実したチームであることをイタリアでもヨーロッパでも証明している。戦術はあまり重視されず、非常に激しい試合になるだろう」
「もちろん素晴らしい思い出がある。間違いなくキャリアの中で最も光栄で重要な時だった。インテルではまだ若かったけど、トップチームに帯同させてもらった。しかも、あのトップチームだよ!当時は史上最強のインテルで、モウリーニョ、ミリト、そしてトレブルを成し遂げたチームと一緒に練習できたと言える。あのチャンピオンたちは、キャリアに消えない足跡を残した。とりわけマテラッツィには、兄のようにたくさんのアドバイスやサポートをしてもらった」
「どちらも優秀で勝利を収めている監督だ。腕前はいくらあっても、サッカーでは残るのは結果であり、2人ともそれを勝ち取っている。選ぶのは難しいな…インザーギは常に何をするべきかを知っている実際的な監督だし、シャビ・アロンソはヨーロッパの試合を戦うのに完璧な国際的な監督だ」
(Tuttomercatoweb.com)
引用元 : Donati: “Bayer-Inter, sarà gara intensa. Inzaghi o Alonso? Difficile scegliere perché…”