本日午前、インテルとミランのサポーターへの犯罪組織への浸透に関する調査「Doppia curva」の目撃者としてミラノの捜査局警察官らに聴取されたハカン・チャルハノール。
インテルのウルトラ代表者であるマルコ・フェルディコと、9月4日にチェルヌスコ・スル・ナビリオで殺害されたボス、アントニオ・ベロッコを知っていることを認めた。
トルコでの大地震の際、CN(インターのサポーターグループ)が「横断幕で応援してくれた」として「感謝の意を込めて個人的な関係があった」と述べたが、「クラブからはウルトラと接触しないよう言われた」とも話した。
さらに、元ミランの選手であるチャルハノールは「ベロッコが誰であるかは、殺害についてのニュースを見て写真を見たときに初めて分かった」とし、一部のウルトラが盗聴された会話で証言したように、彼と一緒に食事をしたことも、家族と一緒にいたこともないと否定した。
最後に、カルハは「病院に入院している子供たちのため」の慈善活動のためにチームのユニフォームをCurvaにいくつか寄付したが、サポーターから「圧力を受けたことは一度もない」と付け加えた。とコリエレ・デラ・セラは伝えている。
引用元 : Doppia curva', Calhanoglu sentito dalla polizia: contatti con gli ultrà, anche se l'Inter non voleva