ラウタロは復帰を果たし、昨日テュラムもゴールを記録した。
しかし、インテルを一度も離れたことのないのはデンゼル・ダンフリースだ。2025年では、ゴールとパフォーマンスの面で一定の活躍を見せている。インザーギ率いるインテルにとって、新たな戦力となっている。
「年俸を400万ユーロに増額すると健康に良いだけでなく、新年を迎えたことで活気が増し、士気も高まっている。2025年にデンゼル・ダンフリースは、インテルで最も優れた選手へと変貌した。ウイングでありながら、ストライカーでもあるのだ。数値を考慮すると、イタリアに拠点を持つ選手の中で最も多産な選手と言える。2025年には、全大会を通して4ゴールを記録しており、イタリアのチームでプレーする他の選手よりも多い。
まず、リヤドで行われたスーパーカップ準決勝のアタランタ戦で2得点を挙げた。その後、サンシーロで次々と得点を挙げている。ボローニャ戦では悔しい思いをしたものの、エンポリ戦では昨日の夜に頭で得点を決めた。結局のところ、5試合で4ゴールという成績は、従来のサイドバックではなく、最高のテュラムに匹敵する成績だ。
とはいえ、彼の向上は総合的なものであり、膨らみ続ける得点記録以上に、攻撃的なサイドバックの役割を熟知していることがわかる」とガゼッタ・デロ・スポルトは書く。
「リーグ戦での貢献をすべて合計すると、このオランダ人ウイングはセリエAだけで5ゴールを記録した。これはイタリアのリーグ戦でのベストスコアに並ぶ成績だ(2021-22シーズンも5ゴール)。2019-20シーズンにPSVでプレーした時(7ゴール)だけがこの成績を上回っている。ただし、当時のサッカーはまったく別のものだった。一方、今はコンテ率いるナポリと肩を並べてプレーしている。
ダンフリースは、残留が確実になってからは、常に代表チームでプレーするような献身的な姿勢でプレーしている。代表チームでは一度もミスをしないが、今はインテルでも同じだ」とガゼッタは付け加えている。
引用元 : Dopo il rinnovo Dumfries non sbaglia più un colpo. Non più solo terzino, miglior marcatore 2025