インテル ニュース

エンポリのダヴェルサ監督がDAZNで語る:「60分間は素晴らしい試合だったが、チャンピオンのゴールが入ってしまった。エスポジトがベンチにいたのはなぜなら...」

エンポリのロベルト・ダヴェルサ監督は、サン・シーロでのトリプレttaの笛の後、DAZNのカメラの前に現れ、インテルに対する敗北での自身のチームのパフォーマンスを冷静に分析した。

開始直後は良かったが、その後ラウタロのゴールで戦術的な計画が崩れたようだ。
「はい。前半はより攻撃的にいくために準備していましたが、相手はうまいこと私たちに何もさせませんでした。60分間、多くのチャンスを与えることなく素晴らしい試合運びを見せました。相手は主導権を握っていましたが、最高の選手が活躍すると…。そこで私たちは重心を上げざるを得ず、エスポジートで試合を再開しました。唯一の後悔は、私たちのフリーキックから生まれた3-1のゴールです。サン・シーロでこのような試合をするのは簡単ではありません。前回の試合で同じような態度で臨んでいれば、もっと勝ち点を取れたはずです。」

あなたはシーズン序盤よりも謙虚さがなくなったように見えます。こうした試合はあなたたちに弾みを与える可能性がありますか?
「態度に関しては、レッチェ戦の20分だけ選手たちに文句を言うことができます。それは起こってはならなかったことですが、そこでくよくよしてはいけません。選手たちは謙虚さを失っていませんが、負傷者は多く、ジェノアやレッチェのように試合を立て直すことができなかったこともありました。私たちは、こうした状況を私たちの有利に転換するために努力する必要があります。」

なぜエスポジートはベンチスタートだったのですか?
「彼は今週は定期的に練習に参加していませんでした。過去のトラブルのため、彼を管理する必要があります。彼のように重要な選手を失うリスクを冒すことはできませんでした。」

引用元 : Empoli, D'Aversa a DAZN: "Ottima gara per 60', poi è arrivato il gol di un campione. Esposito in panchina perché..."

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,