兄弟3人で5得点。昨日暴れまわったのはエスポジート兄弟だ。エラス・ヴェローナ戦でエムポリを勝利に導いたセバスティアーノの2得点。スペツィア対チッタデッラではサルヴァトーレの2得点、この試合ではフランチェスコ・ピオもゴールを決めた。
彼らの家族はカステッランマーレ・ディ・スタビア出身で、2010年に北イタリアに移住した。当時、アンドレア・ピルロを発掘したスカウトのロベルト・クレリが、セバをスカウトし、父親に引っ越しを説得した。3兄弟は全員がヴォルンタスで登録した後、ブレシア、その後インテルの下部組織に加入した。セバスティアーノとフランチェスコ・ピオはまだインテルの所有選手で、エムポリとスペツィアにレンタル移籍しているが、サルヴァトーレはすでにリグリアのクラブに完全移籍している。
スパレッティが2019年のELで一軍デビューさせたセバスティアーノについて、ガゼッタ・デッロ・スポルトはこう書いている。「本人はインテルに戻り、高いレベルでチャンスをつかみたいと考えているが、インテルは彼をキープするか、かなりの売却益を得るべきか決めていない」
兄のフランチェスコ・ピオは、セバスティアーノと同じポジションのフォワード。「だが彼はよりがっしりしていて、より強力で、よりストライカータイプ。昨日チッタデッラ戦でヘッドでゴールを決めたように」サルヴァトーレはPKとFKでゴールを決めた。
家族にとって楽しい1日になった。彼らは全員が休みになるときにはいつもそうするように、今日はブレシアで再会するはずだ。(出典: ガゼッタ・デッロ・スポルト)
引用元 : Che giornata per gli Esposito. Gds: “La posizione dell’Inter sul futuro di Sebastiano”