インテル ニュース

エスポジート、インテルはすでに次シーズンの計画を持っている。そしてスパレッティもそれを注視している

2024/25シーズンのフランチェスコ・ピオ・エスポジートは最高のスタートを切った。
昨日行われたカッラーラ戦での2ゴールですでにスペツィアのユニフォームで5試合3ゴールを記録し、
昨シーズンのセリエBでの得点数を上回った。さらに、まだ年齢の条件を満たしていないにもかかわらずレギュラーとして出場するイタリアU-21代表では、わずか2試合で4得点を挙げた。

2005年生まれのストライカーとしては非常に重要な成績であり、彼の登録権を持つインテルは彼の成長を注視している。インテルは彼の能力と可能性を高く評価している。
このことを示すのが、今夏に2027年6月30日まで契約を更新し、その後、スペツィアへの期限付き移籍を正式に発表した。

イル・セコロXIXは、インテルの計画を次のように説明している。「インテルは、経営陣の判断に基づき、彼を監視下に置いている。ネラッズーリを運営するファンドであるオークツリーは、8月の終わりにトリノから完全移籍のオファーとして800万ユーロを受け取ったがこれを拒否し、来年には彼をサンシーロに連れてくる予定だ。」

しかし、ピオ・エスポジートの将来にはインテルだけではないかもしれない。
2005年生まれのストライカーである彼は、長年ユース代表チームでプレーしており、年齢差を感じさせずに急速に階段を駆け上がっている。2023年夏にはU-19欧州選手権で優勝し、U-20ワールドカップで準優勝を獲得した。どちらも年齢制限以下でプレーしており、現在はヌンツィアータ監督率いるU-21代表に定着しており、2002年生まれの選手も含まれている。代表チームへの昇格も遠くはないかもしれない。イタリアでは、レベルの高いセンターフォワードの不足が慢性的な問題となっており、スパレッティ監督はすでにエスポジートに関心を寄せている。

引用元 : Esposito, l’Inter ha già un piano per la prossima stagione. E anche Spalletti lo osserva

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,