インテル ニュース

インテル、ピオ・エスポジートが戻って残留する: 彼の計画はすでに決定している

フランチェスコ・ピオ・エスポジートは、ここしばらくイタリアサッカーで最も興味深い見込みの1人である。2005年生まれのフォワードは急速に成長し、スペツィアとU-21イタリア代表ではゴールを重ね、純粋なセンスの片鱗を見せている。保有権を持つインテルは、貴重な才能を手中に収めており、本拠地への復帰を念頭に彼の成長を常に監視している。ネラッズーリ首脳部は、自前の育成選手に注力しており、その将来計画を既に定めている。ガゼッタ・デロ・スポルトはこう伝えている。「現在スペツィアにレンタルされているピオ(今季8得点)は、将来ネラッズーリでプレーすると誰もが思っているフォワードです。もちろん、移籍市場は不透明ですが、インテルは遠くない将来に彼をチームに加えることを考えています。期待し、信じ、賭けています。非常に単純です。スペツィアにレンタル中とはいえ、選手本人もそれを知っています。ネラッズーリの幹部は彼と話し合い、家族とは常に連絡を取っています。」

「理論上、計画は既に定められています。もちろん、変更が生じる可能性はあります。しかしインテルは、2005年生まれの彼に、セリエAでさらに1シーズンレンタルでプレーさせ、2026-27シーズンにインテルに加入させることを考えています。端的に言えば、インテルは2年後にはフランチェスコ・ピオをストライカーの1人と考えています。オークツリーが行っている構想とも完全に一致しています。そのため、自前で育成した若者に特別な配慮を払っています。道理にかなっており、少しも不思議ではありません。ディマルコが現在、アメリカのファンドにとって模範的な選手であるのは偶然ではありません。数か月後に再考の必要が出てくるでしょう。しかし、インテルでは誰も驚きません。」

引用元 : Inter, Pio Esposito tornerà per restare: ecco quando, già deciso il piano per lui

インテル戦見るならDAZN!

DAZN

スポンサーリンク

-インテル, ニュース
-, ,