スポーツ専門誌のガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューに応じた元ロッソネーロ、アルベリコ・エヴァーニ氏は、ミランの現況と首位のアタランタとの勝ち点12差があるセリエAの戦況について語った。スクデットのことはもう話題に出さないほうがいいのか?
「リーグ戦では今、最優先事項は1試合ずつ勝つこと、そして上位4位以内に入って来季のチャンピオンズリーグ出場権を確保することです。あとは他のチーム次第。アタランタ、インテル、ナポリは好調です」
サッキだったら、今のこのミランを鼓舞するためにどんな言葉をかけるだろう?
「わかりません...ベオグラードのホテルで、試合が一旦中断して再開前に(サッキが)私たちに話していたことを思い出しましたが、監督はいつもとても元気で、徹底的にコンセプトを植え付けていました。あのときはそれを超えていました」
テオ・エルナンデスに何が起こっているのか?
「彼がフィジカル的に苦労しているのを見ていますが、シーズン中に調子が下がったり、困難に直面したりするのはよくあることです。彼がそこから抜け出して、ミランに来たときのようにまた破壊的な存在になるのは彼次第です」
不振なスタートとベンチ外を経験したレオンは、今や成長している。
「彼の才能は疑いの余地がありません。問題は、今まで頻繁に調子がいいときと悪いときの差が大きすぎたことです。レオンは大きな違いを生み出すことができ、相手にとってはマークできない選手になる可能性があります」
フォンセカに信頼を寄せるのは正しいのか?
「ミランでの最初のシーズンで、チームを知る必要があります。監督には時間を与えるべきです」
引用元 : Evani: “Scudetto? Ora bisogna pensare a tornare nei primi 4. Theo in difficoltà fisica”