明日のインテル戦は夢のよう。ここに来てインテルという素晴らしいチームと素晴らしい試合をするために闘わなければなりません。たとえヨーロッパ最強ではなくても、インテルは間違いなく3つの最強のチームに数えられるでしょう。」
コモの技術者であるセスク・ファブレガスはインテルとの一戦の前夜にこのように語っています。「彼らは長い間お互いを知っています。いつプレスをかけ、いつ守備に下がり、試合をどう進めるかが分かっています。」
「私たちはすべての試合を大きな注意を払って準備し、ポイントを獲得したいと考えています。明日の試合は私たちにとって別のチャンスであり、素晴らしい試合をするために懸命に闘う必要があることを知っています。」
ファブレガスはサン・シーロへの遠征で、セルジ・ロベルトが先発に復帰すると発表しました。しかし、アルベルト・モレノ、マルコ・サーラ、マキシ・ペローネ、アレサンドロ・ガブリエロニが出場できません。土曜日の練習でふくらはぎを強く打撲したためです。
「インテルは素晴らしいチームだ。しかし、私たちは自分のスタイルを保たなければなりません。恐れてプレーすることはできません。自分たちを守備に閉じこもれば、遅かれ早かれゴールを決められます。守備を70%、攻撃を30%にする必要があります。熟練した選手の経験が必要です。セルジ・ロベルトは重要な存在です。フル出場は難しいかもしれませんが、彼のような選手は必要です。数分間ボールに触れないことがありますが、ボールが来たら、それを処理することが重要です。」
サン・シーロには約3,000人のコモサポーターが集まります。「私たちの街の人に素晴らしいクリスマスを迎えさせたいです。彼らのサポートが必要です。彼らは素晴らしい試合と興奮を楽しんで、夢に見ていたであろう勝利をお土産に持ち帰ることができることを願っています。」ファブレガスは締めくくりました。
引用元 : Fabregas: “Gara contro l’Inter un sogno. Se non la più forte d’Europa…”