試合後の記者会見で、チェスク・ファブレガスは、ガスペリーニとのベンチでのやり取りについても触れながら、試合について語った。ティエムダブリューからの発言は以下のとおりだ。
「どう言えばいいのかわからない。私はあなた方(記者)とは異なる試合を見たのだ」と記者会見で述べた。
「どこを見るかによるだろう。モレノの負傷、素晴らしいプレーをしたペローネ、私はプレーそのもの、競争、 अच्छा करने की इच्छाを重視している。私たちは今日のようにプレーする必要があるが、その後はすべてが変わってしまった。アタランタは非常に苦労しているのを見たが、彼らの強力なベンチがあれば、違いを生み出すのは当然だ。勝利したアタランタに敬意を表する。
ガスペリーニとの緊張関係?多少はあった。私は審判と話さないが、彼はそうしてよく叫んでいた。彼らがもっと私たちを尊重すべきだと思うが、私がそんなことを言うのはおこがましい。審判については何も言わない。私たちは物事やいくつかのプレーをもっとうまく処理できたはずだ。それ以上のことは言わない。彼らは最高の選手を擁して試合に勝った。とはいえ、厳しい試合だった。ここへ来るのは常に難しい」
引用元 : Fabregas: “Tensione con Gasperini? Urlava all’arbitro. Serve più rispetto per noi”