インテル対エンポリの試合開始まであと数分となった今、ネラッズーリの副監督であるマッシミリアーノ・ファリスがサン・シーロでの決戦とそれに伴うフォーメーションの選択をDAZNに語った。
「アスタリスクを付けてプレーすることは簡単じゃない。特に外部ではほとんどの可能性や仮想的なことになるからね。それでもナポリは上を行っているし、今夜こそは3ポイントを獲得するチャンスだ。それを決めるのはピッチだけだ」
ボローニャとの引き分けは何を残したか?エンポリは同じような形を予想しているか?
「水曜日に試合があったから、あまり時間はないけれど、対策を練っている。彼らはハイプレスをかけてくるけれど、選手たちは準備できている。ボローニャ戦では引き分けで悔しい思いをしたが、ヴェネツィアとの試合後の疲労を考慮すれば、十分にやったと言える。最終的には首位に立てなかった悔しさは残るけれど、良い1ポイントだった。今夜また別のチャンスが巡ってくる」
アッスラーニとタレーミのスタメン起用について。
「インテルのユニフォームを着こなすことは簡単なことじゃない。それでも、彼はいつも全力で挑んでいる。ヴェネツィア戦では好調で、ボローニャ戦も決して悪いわけじゃなかった。安心している。タレーミについては、ゴールという点でチームに貢献してくれると確信している。彼はボールを動かすプレーで非常に効果的な選手なんだ」
監督としての成績は?
「監督エリアで前に5メートル出るのと後ろに5メートル下がって座っているのとでは、私にとっては世界が変わる。今夜こそは全力を尽くしたい。この責任の重さを実感しているから」
インテル公式グッズはこちらから今すぐ購入!広告終了:tradedouber.comより