元FWのディノ・ファバ・パッサーロが、ウディネーゼ、ボローニャ、サレルニターナなどの元所属チームの現状について語った。
ナポリのスクデット獲得の候補という話題のほか、クヴァラツヘリアの売却要求、スクデット争い、セリエBとCの順位についても取り上げた。
ディノ・ファバ・パッサーロによると、2024/25シーズンのスクデット優勝チームは?
「もちろんナポリに優勝してほしいと思います。しかし、感情を脇に置いて総合的に判断すると、個々のクオリティとチームとしての経験を考慮すると、インテルがアントニオ・コンテ率いるチームより一歩先を行っていると思います。アタランタは、トップの座に可能な限り近づこうと試みるでしょうが、その難しさは十分に認識しています。このスクデット争いは非常にエキサイティングなものとなり、イタリアサッカー界にとって良いことだと思います。」
水曜日のインテル対ボローニャ。フェルシネー・スタジアムで良い結果を得るために、シモーネ・インザーギ率いるチームでつけ込むべき弱点はあるだろうか?
「正直なところ、インテルの弱点を見つけるのは非常に難しいです。あえて否定的な要素を挙げるとすれば、ラウタロ・マルティネスのパフォーマンスが期待外れだったことです。ゴールが決まっておらず、チームメイトに比べて少し疲れているように見えます。とはいえ、このシーズンの不調は、常に良いパフォーマンスを発揮し、インテルの数々の勝利に大きく貢献してきたストライカーの価値を損なうものではありません。調子が良くないときでも、インザーギには常に献身的に接していますし、どの試合でも全力を尽くしています。インテルはヴェネツィア戦で勝利を収めましたが、苦戦し、運にも恵まれましたが、それでもこのチームは間違いなくリーグで最も強力なチームの一つです。チャンスがあればつかむのは当然ですが、ボローニャは全力を出し切っても足りません。」
引用元 : Fava: "Scudetto, Inter un gradino sopra al Napoli. Non mi aspettavo questo Lautaro"