インテルもユベントスやフィオレンティーナに加え、イタリアで活躍したクラブの1つだ。フェリペ・メロがサッカーに別れを告げた。
最近、暴行に関する衝撃的なニュースが話題になっていた元サッカー選手は、自身のキャリアのハイライト映像を投稿し、人生の道における信仰の重要性について語った。彼はInstagramで投稿し、ファンや、サッカー選手としての道のりで出会ったすべてのチームと人々に感謝の意を表した。
「今日は私の人生で最も重要な章の1つを閉じます。私のサッカー選手としてのキャリアです。信じられないような年月で、たくさんの戦いがあり、勝利を収めましたが、何よりも、歩む一歩ごとに神の目的が実現するのを見てきました。私が経験したすべて、すべての瞬間は、イエスキリストの手によって導かれており、自分が愛することをできたことに対し、永遠に感謝しています」と彼は記している。
「私の強さは常に信仰、愛、そして神の慈悲から来ています。最も困難な時、イエスキリストが一緒にいてくれ、私を持ち上げ、栄光の時は、感謝するよう思い出させてくれました。私はプレーする機会を得たすべてのクラブ、私の旅の燃料となったファン、私の仲間、この旅において私に関わったすべての人、そしていつも私を信じてくれた私の家族に感謝しています。しかし、何よりも、私に贈り物、勇気、そしてすべてを経験する機会を与えてくださった神に感謝します」とブラジル人は付け加えている。
「今は次の章に自信を持って進みます。イエスキリストが私を導き続けてくださると知っているからです。この物語の一部となったすべての人に感謝します。私の人生において、イエスキリストが唯一十分な存在であることに感謝しています。私は夢を見ることを決してやめず、確信を持ってイエスキリストに従い、行動します。なぜならイエスキリストは夢を実現してくれるからです」と彼は締めくくった。
引用元 : Felipe Melo dice addio al calcio: “Ringrazio tutti i club con cui ho giocato”