チャンピオンズリーグのリプツィヒ戦での僅差勝利後、
インテルは再びピッチの準備に入る。12月1日(日)18時に、
2024/25シーズン セリエA第14節で、フィオレンティーナとのアウェイ戦に臨む。
過去の対戦成績
フィオレンティーナとインテルのセリエAでの対戦は172試合で、
ネラッズーリが72勝45敗55分けと優勢を誇る。インテルは、フィオレンティーナとの直近8試合のうち6試合に勝利しており、過去4試合のアウェイも制している。セリエAの歴史において、これほどビオラ相手に5連勝を記録したチームは他にない。
ネラッズーリの戦績
シモーネ・インザーギ率いるチームは、セリエAとチャンピオンズリーグの両方において2位につける好調を維持している。数字も好調を表しており、今シーズンのセリエAではインテルだけが全試合で得点を挙げており、欧州5大リーグではパリ・サンジェルマンとバイエルン・ミュンヘンに次いで3チーム目の快挙である。
ネラッズーリはリーグ戦の過去16試合で1敗のみで、2024年のセリエAのアウェイでは41得点を記録している。セリエAにおいて、この数字を上回ったのは1949年の46得点と2021年の43得点の2年のみである。
対戦相手:フィオレンティーナ
ラッファエーレ・パッラディーノが今季から率いるフィオレンティーナは、インテル、アタランタ、ラツィオとともに2位につけ、8勝4分けの28ポイントを獲得している。ヴィオラの得点は27、失点は10である。
トスカーナ州出身の得点王はモイーズ・キーンで、9得点でセリエAの得点ランキングでトゥラムと2位に並んでいる。(出典:Inter.it)
引用元 : Fiorentina-Inter, precedenti e numeri: il bilancio e il momento di nerazzurri e viola