デ・ケテラエレのファウル疑惑を巡るテレビでの議論や記者会見での論争を受け、昨晩ゲヴィス・スタジアムで行われたアタランタ対ミラン戦でミランが2失点目を喫した後の記者会見で、ミランの監督パウロ・フォンセカがスクデット争いについて質問攻めに遭った。
アトランタはスクデットを狙えるチームだと思いますか?「もちろん、このチームは何年も前から努力を重ねてきました。アトランタと対戦するのは難しいですし、当然スクデットを狙えるチームです。私たちは順位に関係なく次の試合に集中しなければなりません。もちろん難しいですが、チームとして成長を続けて、より良い審判を待つ必要があります。間違いが多すぎます。アトランタと対戦するのは簡単ではありません。前半はうまく対応できましたが、後半はミスをしてしまいました」
ミランはスクデット争いから脱落したのでしょうか?「難しいと思います。獲得すべきポイントが山ほどあるのです。順位を見ずに次の試合に集中したいと考えています。率直に言ってそのような状況です」
引用元 : Fonseca getta la spugna: "Sarò onesto, scudetto difficile per il Milan. L'Atalanta invece..."