ミラン監督のパウロ・フォンセカが、チャンピオンズリーグでツルヴェナ・ズヴェズダに勝利した後、スカイスポーツのインタビューで語った。
「結果だけには満足できません。結果に満足していますが、これが一番重要です。勝利を収め、いい立場にいますが、このようなことで苦労するのはうんざりしています。チームのパフォーマンスには満足していません」とフォンセカは語った。
「チームと話をしなければなりません。あまり多くは語らず、分析したいと思っていますが、私には明確なことがあります。戦術や技術的な問題ではありません。私たちはこの決戦に挑み、試合に勝つために全力を尽くしていないような感覚に陥るのは、最悪の気分です」
「問題は、私たちのチームがジェットコースターのような状態だということです。今日は調子がいいですが、明日はわかりません。いつも八方ふさがりのようです。見事です」とフォンセカは付け加えた。
「これが問題です。毎日いい結果を出すために努力していることはわかっています。チームの全員が同じことを言えるのかどうかはわかりません。勝利のために全力を尽くす義務がありますが、できていません。ピッチで起こったことについてチームと話さなければなりません。このようなことはあってはならないと理解させる必要があります」
引用元 : Fonseca: "Questo Milan è una montagna russa, oggi stai bene e domani non lo sai. E' impressionante"