インタビューにはダヴィデ・フラッテージも登場しています。ネラッズーリのミッドフィルダーはいつもの笑顔と皮肉を交えて話しました。
「マルコとクリスティアンにゴールできてうれしい。クリスティアンはオリンピックゴールだったので何かおごらないといけないな。ジョークはさておき、去年はボローニャに負けてしまったので、今回は雪辱を果たして最後まで勝ち進みたい」
ハーフタイムにクリスティアンには何と言ったの?
「ボレーで決めようとするのかと聞きました」
そうすることを希望してた?
「ノーコメントです(笑)」
ウディネーゼは勢いよく攻めてきたけど、最終的にはネラッズーリが試合を支配した…
「彼らは勢いよく攻めてきました。監督もそうなるだろうと言っていました。序盤にチャンスを作ったけど、その機会を逃してからあまりゴールのチャンスがなかった。でも、彼らはいいチームです。試合の均衡が破れるゴールを決められたアズラが素晴らしかった。その後、我々は試合をうまくコントロールできました」
あなたはスパレッティ監督のお気に入りですか?また、自分がインサートプレイでそれほど強くあることを常に理解していましたか?
「スパレッティ監督に特にお気に入りはいないと思います。私たちはみんな彼の大切な選手で、平等に扱われています。2つ目の質問に関しては正直に言うと、プロとして最初のシーズンでは一度もゴールを決めませんでした。アスコリにいました。その後、エンポリで初めてゴールを決め、それからはずっとゴールを決めています。でも、アスコリに行く前からそれが自分の本能の一部であることは知っていました。運がある年と運のない年がありますが、私は常にそれを持ち合わせていました」
今夜はゴールを決められなかったけど、次の試合はゴールを決めるつもりですか?
「期待したいですね」
引用元 : Frattesi a ITV: "Contento per i gol di Arna e Asllani. Ora però a Kristjan toccherà offrire"