インテル、ミラン、アタランタなどの元選手、マウリツィオ・ガンツがガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューで、ベルガマスクの季節について語りました。
このアタランタの何が最もお気に入りですか?
「帰属意識です。グループチームが単一のブロックであることがとても印象的です。レギュラー、控え、あまりプレーしない選手、全員です。帰属意識は伝わりますが、理解させ、吸収させるのは簡単ではありません。ベルガモでは、新しく来る選手にも自然に受け継がれます。」
レアル・マドリードは火曜日の夜のチャンピオンズリーグで苦労していましたが、それでもトップチームです。他にどうやって止められるのでしょうか?
「このアタランタが体調がよければ、勝ち続けるのは難しいと思います。」
スクデットは育むべき夢ですか?
「何よりもファンにとって素晴らしいことです。帰属という最初のコンセプトに戻ります。アタランタがイタリアのチャンピオンになるのを見ることは、ベルガモの人々にとって至福でしょう。ガスペリーニが一連の敗戦の後にガスペリーニを起用し続けることを決めたとき、それは先見の明のある選択の頂点でしょう。」
それで、スクデットの戦いを続けていますか?
「間違いなく、チャンピオンシップは非常にバランスがとれており、私はそれらがタイトル争いに巻き込まれると思います。」
スクデットの争いを続けるためにはどうすればよいですか?
「適切なチームとエネルギーの管理はガスペリーニのプレーが費用がかかるためです。そして、このアタランタがそれを行うためのすべてを持っていると信じています。」
引用元 : Ganz: "Atalanta da scudetto, campionato molto equilibrato. Gasperini..."