ジェノア-ナポリ戦の1-2の後、ダゾーンのマイクに登場したジェノアの監督、パトリック・ヴィエラは試合についてこう語った。
「後半は良いプレーができた。より高く、アグレッシブに戦えた。同点に追いつきたかったが、それができなかったのは残念だ。引き分けに値していた。選手たちには、後半のようにプレーを続ければ、勝てる試合が増えて、負ける試合は減ると言った。」
「前半はミラン戦のようにプレーして引き分けた。優勝を狙うようなチームとの試合では、前半にアグレッシブさが足りなかった。相手の質に苦労した。後半は勇気を出してプレーした。私はとても嬉しい。チームについて多くのことを学んだ。」
「ヴィティーニャ? 2か月間プレーしていなくて、良い練習ができた。彼はチームに多くを与えることができる。彼にとっては簡単な試合ではなかった。前半は前に出るのに苦労したが、彼は重要なプレーをしてくれて、私たちにとって良いことだ。」
「バロテッリがゴールに近づいた? ハーフタイムでトールスビーやノートン・カフィが入ってきたときのプレーを見ると、エネルギーと質をもたらしてくれた。マリオは良いプレーをしているし、良い練習をしている。この調子を続ける必要がある。」
引用元 : Genoa, Vieira: “Balotelli bene? Se guardi come sono entrati Thorsby e Norton…”