ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューに応じたパプ・ゴメスは、アタランタの好調な前半戦について語った。
「サポーターは、何ものも恐れないチームがいることを理解しています。彼ら自身の頭の中も変わりました。自分たちが強豪のファンだと感じており、上位で戦うことを望んでいます」
「もちろん、アタランタには特徴があり、上手くプレーし、より成熟しています。なぜさらなる高みを目指す夢を見ないのでしょうか?」
「知りませんでしたし、今でも確信はありません。まだチャンピオンシップの半ばにも達していません。確実に言えるのは、上位3位以内に入れるということです。そして、無敵のライバルはいないように思えます。インテルは何か有利な点がありますが、現在アタランタは対戦相手について『確実に負けるだろう』とは考えていません」
「いいえ、チームがいて、すべてにおいて戦うことを望んでいるからです。もちろん、チャンピオンズリーグとコッパ・イタリアでどれくらい勝ち進むかも見ておかなければなりません。あまりにもエネルギーを使いすぎている可能性があるからです」
「おそらくそうでしょう。私の頃は、より人数が限定されていました。12~13人のスターティングメンバーでしたが、今は少なくとも16人います。そして、誰かがいなければ、代わりに誰かが入り、時には彼よりも良くプレーします」
「ディフェンスの強さ。100パーセントです。他チームよりはるかに強く、印象的でトップクラブ並みです。経験、質、体力、特徴が混在しており、依然としてデ・ロオンがいて、このエデルソンを獲得したミッドフィールドに助けられています。フロイラーは驚異的ですが、エデルソンはフィジカルは劣るものの、独特の特徴を持っています」
「チャンピオンシップだけでなく、ヨーロッパでもトップ10です。現在、アタランタの重要な柱となっています」
(ガゼッタ・デロ・スポルト)
引用元 : Gomez: “Scudetto, l’Atalanta deve crederci. L’Inter ha qualcosa in più, ma di nessuna…”