Il Mattino紙のインタビューで、トリノの元フォワード、フランチェスコ・グラッツィアーニはセリエAのスクデットレースについて次のように語った。
「まず、チームは充実しましたが、コンディションが整っていない新加入選手もいます。コンセイソンとゴンサレスをデビューさせたユベントスはケガをさせてしまいました。ナポリもルカクでリスクを負いましたが、うまくいったのでしょう。ロメルは足に余裕があったからです。ただ、市場が閉まった今は、スクデットの確率を考え直さなければなりません」
どういう意味ですか?
「ナポリの補強を見ると、インテルの最大のライバルだと思います」
順位はどのようですか?
「マーケットが閉まる前は、インテル、ユベントス、ミラン、ナポリをこの順で予想していました。今は、ナポリがイタリアチャンピオンのすべてのアウトサイダーを追い抜いて、2番手につけたと思います。それどころか、もう一歩踏み込んだことを言います」
どうぞ。
「ナポリが1位になれなくても、2位になります」
どのように考えが変わりましたか?
「ナポリは重要な選手を獲得し、カップ戦に出場しないので、それが強みです。会社にとっては収入が減るかもしれませんが、監督にとっては、ヨーロッパを転戦することなく、週中ずっと練習できるのは最高の環境です。疲労や怪我のリスクも下がります。そして、コンテがいます」