Radio Goalの生放送に出演したチッチョ・グラツィアーニは、スクデット争いについて語った。
「ナポリを称賛しない人々の言うことに耳を貸さないでください。コンテは自分の道を進むべきです。妬み深い人々や敗北主義者たちのことを考えてはいけません。今、ナポリは首位に立っています。もし自分がコンテだったら彼らを好き勝手に喋らせます。私には彼らを相手にする気はありません。ナポリのメンバーは少ないのですが、それ以外の大会には参加していません。一方、インテルにはまだ3つの大会があります。」
「より競争力のあるメンバーを持っていたとしても、設定した目標が達成できるわけではありません。クヴァラツヘリアが抜けたことで、ナポリは少し弱体化しましたが、ヌゴメはクヴァラツヘリアではありません。しかし、そのポジションで唯一の大会をプレーしているため、スピナッツォーラが役に立ちます。ナポリはメンバーを心配する必要はありません。なぜなら、カップ戦に出場しないという利点がその面を補っているからです。土曜日のような直接対決は価値が高いですが、時には簡単な試合が最も難しくなり、その逆もまた同様です。今日、私たちはナポリとナポリのファンがイタリア選手権の優勝の夢を抱くことができると考えています。今、セリエAで最も強いチームはナポリです。」(terzotemponapoli.com)
引用元 : Graziani: “Il Napoli ha rosa risicata, ma ha una competizione sola. Mentre l’Inter…”