ラジオセイ・ラツィオの放送に出演したアンジェロ・グレグッチは、レッチェ対ラツィオ戦について話し、インテル戦でのビアンコチェレスティの敗北を振り返りました。
「インテル戦の後、レッチェのラツィオは結束力、チームスピリット、献身性、注意力を再発見する必要があります。それらは今シーズン、これまでの道のりでこのポイントまでたどり着かせた要素です。闘志、つまり単なる個人のサポートを超えていくことを可能にする精神的な気迫が必要です。」
「結果は当然の帰結となるでしょう。なぜなら、今はまだ力関係がはっきりせず、特別なリーグ戦だからです。まずは明日、ラツィオはサレント人の闘争心を完全に打ち消す必要があります。そうすれば、この非常に重要な試合の真価が発揮されるでしょう。精神的には軽やかでありながら、闘志は強く、これがすぐに復活し高いレベルを維持するためのレシピです。」
「ベシーノの負傷ですか?いつも不思議に思うのは、なぜこの状況で重要な選手になれるようなユースチームの選手がいないのかということです。私の時代には、ユースチームはラツィオにとって不可欠な資源でした。トップチームの選手に問題が発生するたびに、目を向けるとすばらしい資質を持つ選手がすぐに入る用意ができていました。それが大きく欠けています...。」(noibiancocelesti.com)
引用元 : Gregucci: “Dopo l’Inter la Lazio deve ritrovare compattezza. Vecino? Ogni volta mi chiedo…”