ペップ・グアルディオラとジョゼ・モウリーニョの応酬が続く。
今回は、マンチェスター・シティのスペイン人監督が、特別な1人の監督からのコメントを受けて、距離を置くことを試みた。
クリスタル・パレスとの試合前、グアルディオラは問題を矮小化した。「事実は、彼が3つのプレミアリーグに勝って、私が6つ勝ったということだ。モウリーニョが腹を立てたのか?しかし、私は絶対に誠実な気持ちで言ったんだ。あれは、冗談で調子に乗っただけなんだ。彼は、チームをリーグ1やカンファレンスに追い落としたいと思う人々の長いリストに加わったとしても。でも、私たちは有罪判決を受けるまでは無実だ」
グアルディオラは続けた。「私は、彼と私は、彼のチェルシー、私のマンチェスター・シティというチームで、多くのタイトルを獲得してきたので、サー・アレックス・ファーガソンやアーセナル・ベンゲルとテーブルに座る値打ちがあると思う。私は、彼らが遅かれ早かれ私たちを称賛してくれると確信している」
引用元 : Guardiola prova a fare un passo indietro: "Mourinho si è offeso? Io scherzavo, però lui è uno..."