「性的違法行為」の告発で1年以上苦しんだアルバート・グズムンドソンが、ついに笑みを浮かべることができる。フィオレンティーナのアイスランド人FWは、レイキャヴィークの裁判所から無罪判決を受けたのだ。
グズムンドソンは、自身のSNSでこの事件についてコメントした。「無罪だ!これはレイキャヴィーク地方裁判所が今日下した判決で明確に述べられています。常に事件のよい結末を信じていましたが、判決は安心を提供してくれました。正直に言って、過去1年はつらく、精神的な対処が容易ではありませんでした。しかし、家族や友人たちが私にとってすべてだとわかりました。彼らには今後も感謝しています。最後に、私はいかなる形態の暴力も決して支持しないことを表明しておきたいと思います。小さな娘を含む2人の子供の父親として、そして3人の妹を持つ者として、この事件が真の暴行被害者である他の女性に危害を加えることがないことを切に願っています。今は私の人生を歩み続け、自分が最も得意なことに集中することができます。愛を込めて、アルバート」
引用元 : Gudmundsson: “È stato un anno duro, ora posso andare avanti con la mia vita”