ガゼッタ・デロ・スポルトのインタビューに応じたアタランタのディフェンダー、ヒエンは、チームの現状と今シーズンの目標について語った。
土曜日にはアウェイでパルマとの試合からリーグ戦が再開する。10試合連続で好成績を残して中断期間に入った後での再開だが、難しいスタートになるか?
「この試合には最大の注意を払う必要がある。タフな戦いになるだろう。今夏の親善試合では、パルマが非常に強いチームであることを目の当たりにした(編注:スカマッカが退場した試合でエミリア人が4-1で勝利)。勝ち点を得るためには、全力を尽くさなければならない。ピッチに立つ前に勝つことはできない。失点しないように、良いプレーをしなければならない」
チャンピオンズリーグでは無失点、リーグ戦では4失点(そのうち3つは影響なし)と過去7試合で失点が続いている。相手チームはあなた方に点を決めるのに苦労しているようだが?
「すべての相手にとって、我々と対戦するのは難しいと思います。私もベローナにいたときそう感じていました。アタランタは常に残留をかけたような戦いをする、強く、質の高いチームでした」
スクデットは今考えていることですか?それともガスベリーニのように、その話題は後回しにしていますか?
「人々は話題にしていても、我々としては考えていません。しかし、サッカーはそういうものであり、リーグは非常に長いということはわかっています。他のチームにも当てはまります。今はただ次の試合のことだけを考えています」
3日に1試合のペースでプレーするのは問題ですか?
「いや、私にとってはそんなペースは問題ありません。最も重要なのは、シーズンの終わりにしっかり休むことです」
引用元 : Hien: “Scudetto? Non ci pensiamo, guardiamo a gara dopo gara. Campionato ancora lungo”