フィオレンティーナ対インテルの再試合が今日中にできなかった理由を、Corsportが説明します。
「今週はコッパ・イタリアの準決勝が行われます。水曜日にフィオレンティーナはエンポリと対戦します。ビオラ(フィオレンティーナ)がすぐに再試合を行わなくてよかった場合、理論的には今日の再試合が可能でした。
しかし、選手の精神状態を考えると、それは不可能だったでしょう。いずれにせよ、2025年2月まで再試合の議論は行われません(ネラッズーリ(インテル)は年初にスーペルコッパも予定されています)。それぞれのカップ戦の状況を考慮する必要があります。」
また、この試合の再開方法についてもローマの新聞で説明されています。試合は17分から再開され、主審のホイッスルでインテルがボールを保持します。
規則に従って、中断時点ですでに2チームの登録選手だった場合、パラディーノとインザーギは選手を起用できます。たとえ試合のメンバー表に登録されていなかったとしてもです。
「そのため、昨日負傷した選手も先発出場できます。ただし、交代選手、退場処分を受けた選手、出場停止の選手は考慮されません。昨日はまだ交代がなく、ドベリ審判もカードを出していませんでした。」と記載されています。
引用元 : CdS - Fiorentina-Inter riprenderà dal minuto 17: ecco cosa dice il regolamento