ミランとアントニオ・コンテ率いるナポリのサン・シーロでの試合は、ナポリが勝利を収めた。
この試合はDAZNで独占生中継され、同局が初めて30年ぶりにスポーツのイベントを無料放送した。
サッカーと経済の専門家は、「テレビ放映権の入札によって生じた可能性であり、特に『Try and Buy』オプションによるものです。この実験によって、約190万人の視聴者(1,883,064人)が視聴しました」と述べている。
昨日の試合は、2014/15シーズン以降の中間週の視聴率で最高の数字を記録した。祝日に開催された一部の試合を除く。
サッカーと経済の専門家は、「DAZNで放送された昨シーズンの2つの往路の試合の視聴者数を超えた。どちらも日曜日の20時45分に開催された」と述べ、次のように付け加えている。「また、ダービー・デッラ・マドンニーナ(視聴者数約200万人)に次いで、今シーズンで2番目に視聴者の多い試合となった」
昨日、サン・シーロで行われた試合は、視聴率で夜の3番目に高い数値を記録し、シェア率は12%だった。この数字は、ストリーミングプラットフォームの期待を裏付けるものであり、同局はこの実験を近い将来に繰り返す予定だ。
引用元 : CF - Milan-Napoli in chiaro, esperimento riuscito: 12% di share. DAZN ripeterà l'iniziativa